ひっぽ暮らし

宮城県丸森町にある限界集落「筆甫(ひっぽ)」に移住してゲストハウスのオーナーをしています。

長距離鉄道Amtrak28時間旅 マイアミへ!

ニューヨーク⇨マイアミをAmtrakという長距離鉄道で移動。料金は15.000円くらい。

ニューヨークのペンシルベニア駅発


f:id:shingo659824:20190524095933j:plain



鉄道旅は初めてで、28時間も座席に座るのきついだろうなぁって思いながらスタートしました。

とりあえずパンやビールやおつまみを買い込んで乗り込み、youtubeでダウンロードした「踊る大捜査線」のドラマを全部見たり、ビール飲んだり、寝たりして昼過ぎに出発して朝方までは乗り切りました。


f:id:shingo659824:20190524100916j:plain



日が昇り始めた頃、後ろの方に食堂車があり使ってもいいみたいなので、座席に疲れたのでそっちに行ってみました!!

こっちが結構楽しく売店もあり、いい光も入ってくるので、コーヒー買って読書してカップラーメン買って食べたりゆったり昼頃まで過ごしました。


f:id:shingo659824:20190524101525j:plain



そうこうしていると、フロリダ州に入りニューヨークの寒い気候とはガラッと変わり半袖半ズボンで楽しそうな景色に変わってきました。

気持ちも上がってきて楽しみになってきました。


f:id:shingo659824:20190524102047j:plain



この辺でマイアミ空港で寝て夜を明かそうと思ってたけど、やっぱりマイアミビーチらへんに行きたいと思いマイアミビーチ側のゲストハウスを予約しました。

そして、ついにマイアミステーションに着いて、すぐにUBERを呼びマイアミステーションに向かいました。鉄道旅は予想してたよりも、全く疲れもなく寝て起きるたびに景色も違うし、面白い人とか結構いて軽く喋ったりして楽しめた。またやりたい!


f:id:shingo659824:20190524102354j:plain


マイアミビーチに着いた時は、凄い興奮したなぁ。ワイスピとかで見たようなヨーロッパのパリピが集まったかのようなクラブや、美女や、カップルや、楽しそうな家族などが入り混じって、みんな半袖半ズボンでとても賑やかな感じでした。


f:id:shingo659824:20190524102745j:plain



ゲストハウスに荷物を置いて、ビールを片手に探検しました。すげーなぁって感じで、圧倒されて特に何もできずに終わりました。また誰かと来て挑戦しに行きたい!


f:id:shingo659824:20190524102857j:plain



あと、⇩⇩これは鉄道旅に憧れを持つきっかけになった映画!!おすすめです!!こんなラブストーリーは起きなかったですが。笑😆


f:id:shingo659824:20190524103047j:plain