ひっぽ暮らし

宮城県丸森町にある限界集落「筆甫(ひっぽ)」に移住してゲストハウスのオーナーをしています。

ジョージア東部の小さな街 テラヴィ

テラヴィは、のどかで、自然あふれる街です。

そして、ワイナリーがたくさんあります。

 

f:id:shingo659824:20191125124225j:plain

 

トビリシ空港から大体1時間半でこの街に着きます。

ここに行くには公共交通機関がないのでタクシーもしくは、レンタカーで行くしかないと思います。タクシーなら、片道150ラリ約6000円くらいです。

 

一番行ってほしい所は、

ここのカフェです。

f:id:shingo659824:20191125124747j:plain

 

カフェもいい感じですが、この立地と周りの広場、景色が最高なんです。

まるで楽園に来たかのような、映画のワンシーンに入り込んだ感じでした。

f:id:shingo659824:20191125125557j:plain

 

隣の広場で近所の住人がゆったりお喋りしたり、犬と子供が追いかけっこしたり、ベンチで読書したり、ガッっこうの帰り道の小学生が遊んでたり。

なんとものどかです。。

 

広場の隣には、小さな遊園地があり、子供達で賑わっています。

ジェットコースターや、バイキング、などもあります。

f:id:shingo659824:20191125125930j:plain

1番人気のゴーカート。

超楽しそう。

 

f:id:shingo659824:20191125130141j:plain

めちゃめちゃ並んでいて、みんな大興奮。

 

町中はこんな感じで、ゆったりした時間が流れています。

f:id:shingo659824:20191125130324j:plain

↑カフェの店先

 

f:id:shingo659824:20191125130419j:plain

↑気持ちいい日光

 

f:id:shingo659824:20191125130617j:plain

↑ ショッピングストリート

 

f:id:shingo659824:20191125130841j:plain



トレヴィから少し離れたワイナリーのあるホテルに泊まりました。

超おすすめです。【Schuchmann Wine Hotel &Spa】

しかも、オフシーズンだったので、宿泊客が自分合わせて3人だけでした。

 

f:id:shingo659824:20191125131608j:plain

プール付き、ワイナリーツアー付き、マウンテンビュー 最高でした。

 

f:id:shingo659824:20191125131703j:plain

内装もおしゃれで、手が込んでいて、接客も素晴らしかったです。

 

 

文句なし。

 

f:id:shingo659824:20191125131848j:plain

約30分の個別のワイナリーツアー

からの、テイスティング

ワインもチーズもハムもドライフルーツも全て美味しい。

朝昼晩ワインを飲んでいた。

こんな生活素晴らしい。

f:id:shingo659824:20191125132402j:plain

↑朝食ビュッフェ。

 

ジョージア最終日をこのホテルで過ごして、ワイン風呂付きのスパに行ってマッサージしてもらい、旅の疲れを癒して日本に帰りました。