ひっぽ暮らし

宮城県丸森町にある限界集落「筆甫(ひっぽ)」に移住してゲストハウスのオーナーをしています。

グランドサークル。壮大な景色が日常

グランドサークル」と呼ばれる、位置的にだいたいラスベガスの右上らへんの赤丸の所。有名な国立公園がある地域をキャンピングカーでひたすら5日間くらい周った。

・グランドキャニオン

アンテロープキャニオン

・モニュメントバレー

・ホースシューベンド 

ザイオン

に行きました。

THE WAVEは抽選外れ行けず。


f:id:shingo659824:20190527133135j:plain


ある時は国立公園の壮大な景色が見れるRVパークに泊まり、ある時は-15℃の極寒の中泊まり、寒すぎてラスベガスへ避難したりとあれこれしながら周った。


2月中旬だったので、昼は少し寒いくらいですが、夜になると本当に寒い。どんくらい寒いかというと水につけたタオルが凍るくらい。笑

テレビで何度も見たやつだ。🤣


f:id:shingo659824:20190527133650j:plain


色々周った結果、自分的に1番感動したのは、

アンテロープキャニオン。

これは壮大さの中に幻想的な部分もあり、とにかく行く価値がある。自分は「グランドキャニオンいけばいいでしょ。」ぐらいにしか思ってなかったけど、本当に行っといて良かった‼️

10人くらいのグループに1人ガイドが付いて、地中10メートルくらいの所へ岩の間の階段を使って降り、30分くらい探検する感じ。ガイドさんも親切で面白い‼️😆写真もたくさん撮ってくれる。


f:id:shingo659824:20190527134138j:plain

f:id:shingo659824:20190527135013j:plain


他の国立公園も素晴らしい‼️

まぁ この感動は行かないと分からないです。笑


f:id:shingo659824:20190527134539j:plain


↑↑ホースシューベンド

この謎の地形が有名。水の色も不思議。



 f:id:shingo659824:20190527134713j:plain

↑↑ザイオン。名前がカッコいい

川もあって、自然が本当に豊かで将来泊まるならここにあったペンションみたいな所に3日間くらい泊まりたい。🤣


f:id:shingo659824:20190527135155j:plain

↑↑ひたすらまっすぐモニュメントバレーへ伸びるこの道が素晴らしい!!


何ともアメリカらしく素晴らしい‼️😆