ひっぽ暮らし

宮城県丸森町にある限界集落「筆甫(ひっぽ)」に移住してゲストハウスのオーナーをしています。

RVパーク・キャンピングカー🚍について。

ここらで、キャンピングカーでアメリカ横断する為のRVパーク・またその時にキャンピングカーでしないといけない事をちょっと書いてみようと思います。

ほとんど毎日このキャンピングカーの中で料理作ったり、寝たりをします。

f:id:shingo659824:20190526151350j:plain



まず、RVパークとは、キャンピングカーで生活する時に必要なものが揃っている設備でだいたい1泊だと1台分で1区画 4000円〜10000円くらい。←たぶん。笑

ラスベガスのように狭い所にびっしり100台くらい停めれたり、広〜い公園の中に30台くらいゆったり停めれる所だったり、ロサンゼルスのように海岸沿いにあったり、マイナス15度の中停まらなければいけない所があったりと地域によって様々な所がありそれがまた面白い。


f:id:shingo659824:20190526152048j:plain


人気な所は空いてないことも結構あるので、旅行の計画が立てれそうな3日前くらいにその都度電話orメールで予約をして取ります。


そして、1区画に1つ

・電気器具を使う為のコンセント

・水を使う為の水道

・排水する為の排水穴

の3つは必ず付いている。


なので、キャンピングカーで到着すると、まずこの3つを繋ぐことを最初にします。慣れれば簡単

2.3分で終わります。極寒の中のこの作業は死にます。笑 水道管が凍ります。笑

f:id:shingo659824:20190526152301j:plain

↑こんな感じ青いのが水道ホース。黒いのが電気のカード、あとは、排水処理業者が使うようなホースをキッチンの排水ように繋ぎます。※ちなみに僕たちはトイレは付いてましたが、車内ではしないようにしていました。排水が大変な事になるらしいので。←結構オススメです。


RV選び方としては、

Wi-Fiがあるか、コインランドリーがあるか、シャワー施設がついてるか、値段、などを見て決めます。正直Wi-Fiとかは行ってみないと分からないです。笑


料理は、だいたいこの梅ちゃんを中心に作ってくれます。「タイ米無限チャーハン」は本当にやばいっ!笑

f:id:shingo659824:20190526153011j:plain


この生活は、よく事件が起こるので、何とも飽きない。本当に好きです。こういう刺激的な生活‼️

例えば「荷物スペース水漏れ事件」。最高の景色の中外に出て写真を撮っていると、水漏れが発覚し、モニュメントバレーをみながらのバケツリレー。笑

f:id:shingo659824:20190526153645j:plain


あと、「カナブ-15℃凍死寸前事件」

カナブ辺りで、-15℃の中暖房なしでRVパークで2泊したこと。このままでは死んでしまうという事で予定を大幅に変更しラスベガスへ避難した。

↓↓最強のダウンコートをwallmartで10ドルで手に入れ生き延びた。

f:id:shingo659824:20190526154427j:plain



そして、毎日行われる寝床じゃんけん大会。

そして、時たま起こる車内の抗争。笑



本当に夢憧れていた事だったので、この生活は毎日が夢の中にいるような生活でした。🤣🤣

f:id:shingo659824:20190526154658j:plain