ひっぽ暮らし

宮城県丸森町にある限界集落「筆甫(ひっぽ)」に移住してゲストハウスのオーナーをしています。

始まりはニューヨーク1人旅

2/14マイアミなので、それまでは自分も旅をしようということで、

2/5〜2/7ニューヨーク

2/8  長距離鉄道AMTRACK→マイアミ

2/10 〜2/14 キューバ旅行

というプランを立てました。



関空から台湾を経由してニューヨークに降り立ちました!!実は2年ぶりの2回目のニューヨーク

2016年の年越しに家族できたことがあるんです!

なので、前回宿泊したクイーンズにある『The Local Hostel NYC』に宿泊!!

このホテルが結構お気に入りで案の定友達もできて初日から楽しい夜を過ごせました。


f:id:shingo659824:20190523145056p:plain

⬆️⬆️イタリアン美女



2日目の朝は今回ニューヨークで1番行きたかったブルックリンブリッジ人が少ない朝に行こうと思い6時前に家を出て最高の朝日も見れました!!

マンハッタン街も一望できて本当に素晴らしい景色でした。超オススメです!!


f:id:shingo659824:20190523145340j:plain



お昼は前回時もきた『Eataly NYC』に!

屋上にあるレストランがめちゃ素晴らしい!

昼からイタリアのビールなどを飲めて

何度も来たくなるレストラン😆😁

f:id:shingo659824:20190523150156j:plain



3日目はブルックリンをひたすら歩いて

カフェ巡り。ここで今までで1番お気に入りのカフェを見つけました!!本当にコーヒーも美味しく、大きなガレージにお洒落な家具と吹き抜けの天窓があり最高の雰囲気を醸し出してました。

それがこの『DEVOCION』

これもたまたま開店くらいに行ったのでほとんど人もいなくて最高でした!!

f:id:shingo659824:20190523150725j:plain


ちなみに自分お気に入りのカフェ

2位は和歌山県の『BUSH』

3位は三重県の『BENIYA FACTRY』

です!!※完全主観的です。笑



4日目の昼から長距離鉄道のamtracでマイアミまでいくのでその前に、ニューヨークに来たら外せないラーメン屋さん『Takumen』に!!

本当に美味しい!!そしてニューヨークの人もたくさんラーメンを食べに来ていて嬉しい。

f:id:shingo659824:20190523151525j:plain


次回は【長距離鉄道Amtrac28時間旅】です!!