ひっぽ暮らし

宮城県丸森町にある限界集落「筆甫(ひっぽ)」に移住してゲストハウスのオーナーをしています。

アメリカ横断キャンピングカー旅 計画

この旅に参加したきっかけは、

3つあって


①ハワイの初日に久しぶりに泊まったゲストハウスで旅のわくわく感を思い出したから


②元々2年ほど前からやりたいって思っていた。


Facebookのページに募集している人がいて、そこから「アメリカ横断するメンバー募集」のコミュニティを見つけたから!



そんで、このコミュニティの募集している幹事の人にメッセージを送って合計7人でアメリカ横断キャンピングカー旅に行くことに決まった。😆😆😆😆



しかし、そのアメリカ横断の1カ月くらい前に幹事の人が親の都合で行くことができなくなり、その参加者が次々にキャンセルになりそのチームは解散してしまうという。まさかの事態に!笑😅



ただ、そんなこともあるよなぁって思ってたし、

アメリカ横断したいなぁって凄いおもってたし、

SNSで行きますっ!って言ってたのもあるので、

そこからコミュニティで別のチームを探しました!😁😁



ニューヨークをスタートして1週間後にマイアミからなら途中参加できますよという募集があったのでそれにしようと決めました!

それが実際に行くことになり、かほちゃん率いる『グローバルパリピ号』に乗ることが決まった!

期間は2/5〜3/7で自分は、2/11マイアミ合流


f:id:shingo659824:20190523105457j:plain



そんで、旅の出発の1カ月前にみんなで集まろうということになり、初めてみんなとご対面!😆

こんな旅に来る人はどうせ変な人ばかりで、コミュ力高いから何とかなるだろうって思ってたのでけっこうワクワクで会場の名駅サイゼリヤに向かいました!



結果的に予想通り!笑 

そして、全国に募集してるのに8人中6人が名古屋近辺に住んでいるという奇跡❗️❗️

淡々と計画は進み、旅前日に買い出し行ける人はまた集まろうということで解散!

f:id:shingo659824:20190523110700j:plain


メンバーは、


しんご

かほちゃん←大学4年 リーダー 

ゆうたろう←22歳 後のかほちゃんの彼氏

うめちゃん←28歳 料理人であり密売人。笑

ぴか ←大好きなスニーカー20足売って来た人

こっちゃん←エロ姉さん

もえぴー←超天然娘

りゅう←この時はまだ謎の存在。シカゴ在住