ひっぽ暮らし

宮城県丸森町にある限界集落「筆甫(ひっぽ)」に移住してゲストハウスのオーナーをしています。

世界の果てへ!!『ホワイトサンズ』

ホワイトサンズ』行ってみて感じたことは、地球は丸いので、果てなんてものは無いのだが、もしそんな事が分かってない時代に生まれていたとしたら、コロンブスアメリカ大陸をインドと間違えたように、ここを「世界の果て」と間違えてしまうかもしれない。ってくらい幻想的な世界だった。

f:id:shingo659824:20190526142646j:plain




リュウとお別れをし、もえりんが合流した僕たちは、ニューメキシコ州にあるホワイトサンズを目指しました。ホワイトサンズは、アメリカ横断をしたいと思っていた2年前くらいから興味があって、写真や動画では見たことがあり、実際に見てみたいなぁって強く思っていました。着いたのが夕方からだったので人もあまりいかったです。砂漠の中まで車で道を進んでいくとこのような360度白い砂に囲まれた空間になります。


f:id:shingo659824:20190526143838j:plain


そして、小学生の時に戻ったかのように、砂の上を走りまくり、相撲をし、ビーチフラッグをし、組体操をしてと、テンションが上がりまくりました。本当に素晴らしい空間だと自然にテンションが上がってきますよね!!

そして、すぐ脱ぎたがる。笑

f:id:shingo659824:20190526144344j:plain

f:id:shingo659824:20190526144506j:plain


夕方に来たのが本当に良かった!

昼に来たらそれはそれで凄い良い事があると思いますが、夕方は日が沈むにつれ空の色が違うどんどん変化してきて、心の底から「すんげぇ〜」ってなりました。本当に夕陽が綺麗な時は、日が完全に沈んでからが見応えありますよね〜。

f:id:shingo659824:20190526144739j:plain

f:id:shingo659824:20190526144713j:plain


f:id:shingo659824:20190526144722j:plain


ちなみに、この頃。いや、正確にはこの2.3日前くらいからこの2人はいい感じに。😍笑

f:id:shingo659824:20190526144946j:plain


僕たちはRVパークに行き、シャワーを浴びて料理をつくり、お酒を飲んで、就寝するのでした。