ひっぽ暮らし

宮城県丸森町にある限界集落「筆甫(ひっぽ)」に移住してゲストハウスのオーナーをしています。

憧れの街『ロサンゼルス』

アメリカ横断のゴールは絶対ロサンゼルスの『サンタモニカ』と決めていた❗️❗️行ったことも、特に何があるかも分からないけど、何となくこの名前の響きにロマンを感じてたから!この写真を撮りたいと思っていた。結果的には、サンタモニカは観光客多すぎたりしてあんまりやったけど。笑😆ただ、この写真のイメージがあったからアメリカ横断に憧れをもったきっかけになったのも事実。


f:id:shingo659824:20190528134526j:plain


とりあえず長いキャンピングカー旅はここが終着。あとは3日間ロサンゼルスでゆっくり過ごす!! サンタモニカでは、海岸沿いのホテルでハッピーアワーを楽しみ、ビーチ沿いでサンセットを見てゆっくり過ごした。

f:id:shingo659824:20190528135141j:plain


夜になると、1人で街ブラに!!

やはり、カリフォルニア州ロサンゼルス!

ステキなbarや、お洒落な街並みが沢山広がっていました。中でも、サードストリートという路上でストリート社交ダンスをしており、若い人からおじいさんまで約3分ごとにパートナーを換えてダンスを踊るのを目の当たりにし、「自分も踊りたいっ!」と強く思い次来るときはカッコ良く踊れるようになっていようと思いました。😆😆

f:id:shingo659824:20190528135750j:plain


その後は、出会いを求めてお洒落ルーフトップバーに行き、東京から来ている女子大生2人組と仲良くなりました。その後、同じバーで飲んでいたロサンゼルスでビジネスしている日本人の方とも仲良くなり、色んな人を紹介してもらい、たまたまそこで飲んでいた動画サイトFC2の社長さんと少しだけ飲ませて頂いたりと中々の出会いがありました。とにかく最高な夜でした。🎉🎉


f:id:shingo659824:20190528140152j:plain


次の日は、ついに長く一緒に旅してきたキャンピングカーを返しに行くことに、そして、最終日は、解散パーティをする為エアビーでベニスビーチ近くの良さげな部屋を借りそこへ向かいました。

f:id:shingo659824:20190528140604j:plain

↑↑最後にLAのRVパークで撮った一枚



ベニスビーチの近くのエアビー宿に着き、夜まで自由行動だったので、ベニスビーチへむかうことに。まず、ベニスビーチについて下調べゼロだったので、あまりのフッショナブルさにおどろきました。流行の最先端!というか、人それぞれが自分の好きな生き方をしてるというか。とにかくイケてる街でした。


f:id:shingo659824:20190528141005j:plain


町中にレンタルキックボードが置いてあったり、スケボーで移動している若者がたくさんいたり、

砂浜にある昔シュワちゃんがよく来ていた有名なマッスルビーチがあったり、めちゃめちゃ面白い路上パフォーマンスをしている集団がいたり、バスケしてたり、テニスしてたり、ビーチサッカーしてたり、ビーチにあるスケートボード施設でスケボーしている人達や、お洒落なカフェや、古着屋や、そんな中たまに香るマリファナの匂いなど全てが刺激的だった。


f:id:shingo659824:20190528141553j:plain

↑↑たまたま練習してた東京オリンピック出るか注目の日本とイギリスのハーフのスカイ・ブラウンちゃん10歳。超上手くてカッコいい❗️大ファン。


f:id:shingo659824:20190528141839j:plain

↑↑お洒落カフェとLAガール


f:id:shingo659824:20190528141956j:plain

↑↑ビーチに突如現れるマッスルビーチ


f:id:shingo659824:20190528142054j:plain

↑↑お酒を飲みながらサンセット



そして、夜はみんなでお別れパーティ‼️

とにかく、ビールを飲みまくり、15缶くらい飲んだんじゃないかってくらい「BULE RIGHT」を飲んだ。めちゃめちゃ盛り上がった!!

最高の思い出!ローストビーフもたらふく食べた!!


f:id:shingo659824:20190528142209j:plain


f:id:shingo659824:20190528142437j:plain



次の日、僕は夜の便で帰るので、もう少しロサンゼルスに滞在するが、みんなは昼の便なので、この宿でお別れとなった!!

最高の思い出と仲間でした。

もえりんが最後にみんなに書いた手紙も感動でした。笑😆

f:id:shingo659824:20190528142842j:plain


最終日僕は、再びベニスビーチを歩いて回り、カフェでゆっくりして、お土産を買い、サンセットを見た後、空港へ向かい台湾経由で日本へと帰りました。


これにて、アメリカ横断キャンピングカー旅は終了となりました。😆😆😆

特に危ないことも無く、無事帰ってこれた事に感謝です。😆😆😆