ひっぽ暮らし

宮城県丸森町にある限界集落「筆甫(ひっぽ)」に移住してゲストハウスのオーナーをしています。

仲間の「歓迎」と「別れ」の地『ダラス』

次の日楽しかったニューオリーンズを後にして、

次の目的地ヒューストンへと向かった。

もちろん目的地はテキサス州の「ヒューストン宇宙センター」宇宙兄弟に描かれていたあの街だ!

漫画に描かれていたような庭がめちゃでかい家がたくさん連なっており、その先にヒューストン宇宙センターがある。


f:id:shingo659824:20190526114348j:plain


入場料は30ドル

他にもツアーとかのプランもあるみたいだが、このセンター内を自由に見て回れる。

宇宙好きにはたまらないだろう!!🤣

NASAグッズのおみやげもドッサリ!

こういう所に来るとついTシャツやらパーカーを買ってしまいたくなる。笑

みんな別々に行動して2時間くらい自由に見て回った。

f:id:shingo659824:20190526114405j:plain

↑↑しっかりケツアゴを隠してくるね。笑



次の目的地はダラス!!😊😊

ここに何か観光しに行く予定はないのだが、アメリカに2番目に敷地面積が広い「ダラス・フォートワース国際空港」がある。そして、ここが、ヨーロッパを旅行してきた「もえりん」との合流の地でもあり、ここまで、5日間共にキャンピングカー生活を送ってきた「リュウ」との別れの地でもある。

f:id:shingo659824:20190526114619j:plain

↑↑もえりん

f:id:shingo659824:20190526114646j:plain

なぜこうなったのか❓笑 真ん中リュウ


この日は良さげなRVパーク無かったので、

ホテルを借りることに。そして、もえりんを空港まで迎えに行きホテルで「歓送迎会」をすることに!!


f:id:shingo659824:20190526115033j:plain



この日の料理が、最高に美味しかった。

ぴかが作ってくれたローストビーフが今までで食べた中でも最高クラスに美味しかった。😆😆

梅ちゃんが作ってくれたビーフガーリックライスも最高‼️ 料理男子はカッコいい😍😍

みんなで飲み騒ぎ最高の夜に!!😊😊

f:id:shingo659824:20190526115339j:plain


次の日の朝、UBERで空港に向かうリュウを見送り、かほちゃん大号泣の中のお別れとなった。😭