ひっぽ暮らし

宮城県丸森町にある限界集落「筆甫(ひっぽ)」に移住してゲストハウスのオーナーをしています。

沖縄LIFE③ 竹富島

1番興味のあった島。「竹富島

石垣島よりも綺麗な海。ゆっくりした時間。背の低い家に赤煉瓦の屋根。家の塀の石垣。水牛さん。そんな沖縄の古き良きイメージがあり、石垣島に来て最初の離島へ行くことに❗️😆


f:id:shingo659824:20190618124750j:plain


竹富島石垣島のフェリーターミナルから10分で着く1番近い離島。しかも、往復1500円。✌️

フェリーで島に近づくにつれエメラルドグリーンの綺麗な海も近づいてくる。


f:id:shingo659824:20190618125057j:plain


上陸して、レンタル自転車で回ろうと思ったが、思ったよりも小さな島だったので歩いて回ることに👍👍 島の反対側まで約40分で着く。暑い日差しを受け入れながらのんびり歩いていく。💦


20分くらいで中心地まで行くと、予想していたイメージの様な昔ながらの沖縄の集落が。そして、水牛さんツアーが!!のんびりゆったり涼しげで良さそう。🤣🤣


f:id:shingo659824:20190618125251j:plain


この辺のカフェでアイスコーヒーを飲んで、ゆっくり休憩。そんなにたくさん店はないみたい。オフシーズンだからかな。


f:id:shingo659824:20190618125620j:plain



また、20分くらいかけて、自転車に抜かされながら歩いてゆっくりビーチへと向かった!! 

細い小道を突き進んでいくと、林道の間から海が見えてきた。


f:id:shingo659824:20190618125726j:plain


昼の3時くらいだったので干潮の時間なのか、物凄い遠浅。海はとても澄んでいて綺麗。海岸からでもたくさんのお魚さんが見える!!カメラを取り合ってる女子チームや、潮干狩りみたいなのをしてる家族がけっこういる。とりあえず遠浅なので水着に着替えずに沖の方まで行ってみた!!


f:id:shingo659824:20190618130025j:plain


150メートルくらい進んでようやく潜れそうなところまでいくと、サンゴや、綺麗な色の魚達が泳いでいた。着替えるのも面倒だったので、リュックをまだ満ちていない陸地に置いて、ズボンのまま海でシュノーケリング😁😁😁

海の中は最高の景色だった。😆😆😆

流されてるのも、分からないくらい夢中で沖の方まで泳いて、結局30分くらい泳いでいた。


f:id:shingo659824:20190618130646j:plain


そのあとは、少し曇ってきたので夕陽も見れないなぁと思ったので、缶ビールを飲んでから最終便のフェリーで石垣島へと帰りました。


f:id:shingo659824:20190618130716j:plain