ひっぽ暮らし

宮城県丸森町にある限界集落「筆甫(ひっぽ)」に移住してゲストハウスのオーナーをしています。

沖縄LIFE① 那覇市

2019年5月21日から沖縄LIFEをスタート!!

6月から石垣島でリゾートバイトをするので、ついでにその前に沖縄の那覇に行こうと思ったのがきっかけです。

f:id:shingo659824:20190606153002j:plain


那覇市のゲストハウス「沖縄ゲストハウスGRAND」1泊1300円に泊まり、ゆったりだらだら〜っと9日間過ごしました。

f:id:shingo659824:20190606153249j:plain


本当に1日中ゲストハウスの中でこもって、

youtubeみたり、漫画読んだり、このブログ始めたり、だらだらしてました。笑 


f:id:shingo659824:20190606154022j:plain


まず、那覇市に行ってしたことは、

ミニモで、無料カットモデルで、髪をきりました。笑 そこで、色々情報聞いて、美味しい居酒屋など教えてもらいました。

ただ、1番のお気に入りは、国際通りの屋台村のお店。店長さんが良い人で何度も足を運びました。

f:id:shingo659824:20190606153940j:plain


とにかく、安いお店が多い!!

せんべろのお店が沢山あって、飲み歩きが好きな人にはたまらない。

そして、本当に優しくて暖かい人ばかり。😆


f:id:shingo659824:20190606154218j:plain


首里城にも行ってきた!

記憶が無いくらい昔に行った事あるらしいが、ほぼ初めてでした!!


f:id:shingo659824:20190606154350j:plain


シーサがあちらこちらに。😆

f:id:shingo659824:20190606154444j:plain


サンセットも綺麗☀️☀️☀️

f:id:shingo659824:20190606154536j:plain


基本的には、できるだけスーパーで食材買ってきて自炊をする。あとは、近くの大衆食堂で300円のランチ弁当が売ってるのでそれを食べたり。

夜はご飯を食べてから飲みに行ったり。

という生活。笑

コアな店がたくさんある。😆


f:id:shingo659824:20190606154626j:plain


そんな感じで、だらだらゆったりまってり過ごした那覇でした。