ひっぽ暮らし

宮城県丸森町にある限界集落「筆甫(ひっぽ)」に移住してゲストハウスのオーナーをしています。

クァンシーの滝。そして、ユートピア🌈

最大の目的「クァンシーの滝」には、原付を借りて行けた。1日借りても800円くらい。そして、免許証の確認もない。笑

片道40分くらいをひたすらまっすぐ進む。日中37度くらいあるラオスでのバイクは涼しくて気持ちいい。🤣🤣

f:id:shingo659824:20190531162639j:plain


そして、さすが世界遺産の街。道中の景色が素晴らしい。所々止まりながら写真を撮りながら行ける❗️❗️これも、原付の良さ。タクシーなら中々できない。🤣 1時間くらいかけてゆっくり行ってクァンシーの滝の入り口に9時くらいに着いた。

こういう有名な観光地は、朝早く行くに限る。どの観光地でも中国人の団体バスが来た頃には凄さ半減。感動半減になるからね。😅😅

はやく着いたので、どこに行けば良いかわからず迷ってると、現地の子供達が遊びに来ていたので、聞いたら案内してくれた。なんて可愛いステキな笑顔なんだぁ。🤩🤩🤩


f:id:shingo659824:20190531162849j:plain


それで、言葉の通じないこの3人娘に案内してもらいクァンシーの滝に到着❗️❗️

想像以上の滝の綺麗さ、そして、壮大さ!

インスタだと加工されたりしてる事が多いけど、生で見るステキな物は写真よりも圧倒的に綺麗で繊細さがある❗️❗️


f:id:shingo659824:20190531163715j:plain


そして、「もっと良いとこあるから着いてこい」みたいな感じでちびっ子軍団について行き山をひたすらのぼらされる。


f:id:shingo659824:20190531163843j:plain


すると、上にも素敵な池や景色が広がってました。子供達の遊び場らしい。ナイスちびっ子ガイド❗️❗️

f:id:shingo659824:20190531164003j:plain


f:id:shingo659824:20190531164100j:plain


ちびっ子たちはクルーズで奥に行ってしまったので、とりあえず山を下り、クァンシーの滝の下流の方へ行くと滝壺で泳いでいる人が沢山いました。自分も水着に着替えて泳ぎました。水がけっこう綺麗で、最高の水浴びでした。


f:id:shingo659824:20190531164157j:plain


f:id:shingo659824:20190531164423j:plain


昼頃には観光客でいっぱいになってきたので、バイクでゲストハウスへ帰っていると、帰る途中、人生初のヒッチハイクをされました。ポーランド人の29歳。ヒッチハイクだけでアジアを旅しているらしく、原付の後ろに乗せて中心街まで一緒に帰りました❗️❗️こんな出会いがあるなんて。

テレビではみた事があるけど、会ったのは初めてでした。原付2人は怖かったけど、素敵な体験でした。


f:id:shingo659824:20190531164801j:plain


夕方になると、ルアパバーンでもう一つどうしても行きたかった場所。「ユートピア」というカフェに行ってきました。ただのカフェでない。とにかく凄い。こんなカフェ日本にはない。

ドリンク一杯でも頼めば永遠にいれる。

結果4.5時間ここにいた。そして、2回ここに来た。笑


f:id:shingo659824:20190531165026j:plain


f:id:shingo659824:20190531165209j:plain


ひたすら寝転んでケータイいじって、本読んで、寝てたの繰り返し。笑

カフェというか、ある意味ネットカフェに近いのかも。笑


最終日のサンセットの時間に乗ったこのフェリーも素敵な時間を過ごせた。初日から気になっていたが、800円くらいで乗船できて。中で飲み物も飲める。

f:id:shingo659824:20190531165432j:plain


こんな感じでお酒を飲みながらメコン川の上で日が沈むまでゆったりと過ごすことができる。


f:id:shingo659824:20190531165703j:plain



最後にマッサージスパを受けてラオスを後にしました。ゆっくりした時間をゆったり過ごしたい人はルアパバーンオススメです!!


f:id:shingo659824:20190531165847j:plain

しっかりしたマッサージを、1500円くらいでしてもらえます。