ひっぽ暮らし

宮城県丸森町にある限界集落「筆甫(ひっぽ)」に移住してゲストハウスのオーナーをしています。

沖縄LIFE② 石垣島

6/1〜リゾートバイトで働く為、5/29に前乗りで石垣島へ!!✈️

リゾートバイトとは、その名の通りリゾート地で住み込みでバイトをして働くというもの。期間は様々ですが、今回は自分は4ヶ月間。

石垣島の「フサキリゾート」というホテルのレストランスタッフとして働いてます。

f:id:shingo659824:20190607143919j:plain


しかも、今回運がいいことに、寮が満員なのでこのホテルの宿泊宿のヴィラに住み込めることに!!最高過ぎる。海がすぐで、職場もすぐ!!


f:id:shingo659824:20190607144126j:plain


とりあえず、生活用品を買いにチャリで街まで買い出しに!! とにかく景色が綺麗。海も綺麗。ステキな街。


f:id:shingo659824:20190607144327j:plain


石垣パイナップルが安い❗️❗️

手作りスムージーが美味しい。


f:id:shingo659824:20190607144404j:plain


シュノーケリング道具も買って、準備万端。

昼休憩とかに海に入りに行く。笑


f:id:shingo659824:20190607144542j:plain



3日に1回くらい休みがあって、

業務もレストランホールは慣れてるし、ゆったり働けるからストレスが無くて最高❗️❗️

ただ、とにかく暑い💦笑

そして、湿度がすごい高い。笑笑

洗濯物が乾きにくい。🤣


f:id:shingo659824:20190607144723j:plain


たまに凄い良い夕日が観れるのが、楽しみ!

雲の感じとかで毎回違う夕日🧐


f:id:shingo659824:20190607144816j:plain


こんな宿もあったので、是非石垣島に来てください❗️❗️

とりあえず石垣島1週間住んでみてのブログでした。✌️✌️✌️