ひっぽ暮らし

宮城県丸森町にある限界集落「筆甫(ひっぽ)」に移住してゲストハウスのオーナーをしています。

日本車中泊旅①『滋賀』

車中泊には、何となく憧れがあった。

アメリカ横断のキャンピングカー旅も大好きだが、もっとコンパクトにもっとワイルドな車中泊に憧れてた。東南アジア旅から帰って3日後に何となくyoutubeを見ていると、おススメ動画に「東京で車上生活してる女子」があって、


f:id:shingo659824:20190618132349j:plain

https://youtu.be/zJ0mcgSEHmY


これを見て、この日本車中泊旅を閃いて、15分後には実行する為に家に電話をかけて車を貸してもらうことに。あまり驚くこともなくOKしてくれる親に感謝。😂😂そして、次の日の昼に出発することに。笑笑😆😆


とりあえず詰め込んだものは

・着替え

・カセットコンロ&ボンベ

・七輪&炭

・寝袋

・調味料とか etc...


f:id:shingo659824:20190618132843j:plain


とりあえず決まっていたのは、

2週間という期間。

マニラのゲストハウスで出会ったライアンが京都に来ているのでゲストハウスで合流して観光すること。


やりたいことは、

車中泊

キャンプ

BBQ

ドライブ

初中国地方。初四国。

日本を最低限有名なところとかは見て回りたい。

知らないことが多すぎるので。😅😅😅


とりあえず、出発!!

三重県桑名市から京都を目指してまずは滋賀県に!!


f:id:shingo659824:20190618133450j:plain


高速は基本的使わないので、ひたすら一般道を走る。滋賀県にはあっという間にはいり、晴天の中綺麗な山々の間をドライブ。綺麗な川があったり、楽しそうなキャンプ場があったり。実家からこんなすぐ近くにこんなステキな場所があったなんて。。🤩🤩

道の駅がまたこの度の楽しみ!!

この道の駅は元々学校の校舎でそれを改装している。憧れのワーゲンバス。そして、隣にはお洒落なカフェ。いきなり3つ星⭐️⭐️⭐️の道の駅に。


f:id:shingo659824:20190618133936j:plain


f:id:shingo659824:20190618134147j:plain


そして、京都に向かった!!🚘