ひっぽ暮らし

宮城県丸森町にある限界集落「筆甫(ひっぽ)」に移住してゲストハウスのオーナーをしています。

はしご酒inオールドハバナ

この日の朝もアニータに声をかけられ朝食に行くとゆいなちゃんと、新婚旅行に来ていた夫婦の方がいました。新婚旅行でキューバなんてお洒落だなぁと思いつつ、初日に会った、たいせい君と夜飲む約束をしていたので、ゆいなちゃんも誘ってみたら「行きたいっ」とのことだったので、また宿に夕方集合でしてみんなで飲みに行くことに。

そして、お昼はテキトーにぶらぶらしたり、ホテル巡りしたり、ゆったり過ごしました。

f:id:shingo659824:20190524142124j:plain


そして、夕方3人で集合してオールドハバナにあるホテルのルーフトップバーに行きました!

鉄格子のエレベーターで屋上まで上がり夕暮れまでここで飲みましたー!!


f:id:shingo659824:20190524142331j:plain


2軒目はこの近くのBARでローカルバンドが演奏していたのでそれを聴きながら飲むことに!


3軒目は、少し歩いて、ヘミングウェイがよく通っていたという『ラ・ボデギータ・デル・メディオ』というBARでモヒートを飲みました。ちなみに、アメリカ出身の小説家・詩人のヘミングウェイ関連がよくキューバで観光地になってるのは、人生の1/3をキューバで過ごすくらい好きだったかららしいです。もちろんこのBARでもローカルバンドの演奏があります。笑


f:id:shingo659824:20190524143321j:plain


4軒目 これが最後の店になります。

夜10時過ぎくらいだったので、けっこう店が閉まってたのでまだやっていた酒屋さんみたいな所で飲むことに。ここでは、ハバナで有名な「Havana Culb」というウイスキーを瓶ごと買ってストレートで飲みました。笑 けっこう美味しい。それ以降けっこうウイスキーにハマってます。😆


f:id:shingo659824:20190524144011j:plain


最高のハシゴ酒でした。😆😆😆😆


そして、僕は次の日の朝にチェックアウトして、お昼にアメリカ横断メンバーと合流するためマイアマへと向かいました。

キューバ最高でした。!!😁

アニータの家に泊まって良かったー!!😆


f:id:shingo659824:20190524152115j:plain