ひっぽ暮らし

宮城県丸森町にある限界集落「筆甫(ひっぽ)」に移住してゲストハウスのオーナーをしています。

ジャズとアートな街🇺🇸『ニューオリーンズ』

ニューオリーンズって何があってどんなとこなの❓❓といった感じで、前日に調べた所、少し混沌としており、冒険心をくすぐられそうな街のイメージでこの街に降り立った。


f:id:shingo659824:20190525103806j:plain


少し危ない香りもしつつ、みんなでニューオリーンズの中心の方へ歩いて行った。街には、お店や道や壁の至る所にペイントアートなどが描かれており、個性の強そうな人達がたくさん居て街を歩いているだけで新鮮なものにたくさん触れることができた‼️  とりあえず、みんなでハンバーガー屋さんに行くことに。

f:id:shingo659824:20190525104408j:plain


↓↓ニューオリーンズが似合う男NO.1。

f:id:shingo659824:20190525103945j:plain


そして、それぞれ別行動になり、ぴか・しんご・こっちゃんチームは飲み歩くことに‼️

とりあえずは売店でビールを買って街を探索‼️


f:id:shingo659824:20190525104758j:plain


1軒目は、まだ17時頃だったのでハッピーアワーをやってるお店で乾杯🍻😆

こっちゃんがビールをいきなりビールをこぼしたのは忘れない。🤣笑


f:id:shingo659824:20190525105452j:plain


2軒目は、ジャズバンドが演奏している立ち飲みバー。なんともニューオリーンズっぽいイケてる飲み屋さん。


f:id:shingo659824:20190525105648j:plain


3軒目は、一階がクラブみたいな感じで2階がテラスで飲めるようになっているBAR。2階から街を見下ろせる感じが何とも素晴らしい‼️

本当に素敵な街だなぁって思える。😆

f:id:shingo659824:20190525105925j:plain

f:id:shingo659824:20190525105953j:plain


そして、みんなと合流して、ニューオリーンズでおいしいと評判のパン屋さんに行きました‼️


f:id:shingo659824:20190525110137j:plain


最後にオイスターバーで美味しい海鮮物をたくさん食べてキャンピングカーに戻りました。


f:id:shingo659824:20190525110402j:plain


ニューオリーンズは全くどんな所か分からなかったので期待せずに行ったんですが、行ってみると大好きな街になりました‼️

絶対またこの街に行きたい!!

またみんなで飲み歩きたい!!

素敵なお洒落な街でした。


f:id:shingo659824:20190525110627j:plain


f:id:shingo659824:20190525110700j:plain


f:id:shingo659824:20190525110748j:plain