ひっぽ暮らし

宮城県丸森町にある限界集落「筆甫(ひっぽ)」に移住してゲストハウスのオーナーをしています。

こんな出会い一生に一回あるかないか。😆

『アニータの家の朝食は美味しい!!』

朝食は基本的に宿泊している人みんなで一緒に食べるシステムでアニータが朝声をかけに来てくれる。サンドイッチや、フルーツジュース、コーヒーなどがある。いち早くテーブルに座り1人で食事をしていると1人の女性がふらっときて、「おはようございます。」と挨拶をしてその時思い出した。この人は昨日教えてもらった宿泊している女優さんだ!と。ただ、正直見たことあるような。ないような。。といった印象でした。

その方は「黒島結菜」ちゃんで

後々調べてみたら自分が見ていたドラマや、その時やっていた大河ドラマや上映中のドラマにメインで出るような有名な女優さんでした!!

正直その時はあんまり知らなかったので普通の女の子だと思い込み普通にお喋りして、ちょうどその夜にハバナで有名なキャバレーを見に行こうと思っていると言ったら、私も行きたいと思ってた。ということで夕方に宿に集合して行く約束をしました。

↑↑この人!!

お昼はハバナをぶらぶらして、夕方に、ゆいなちゃんとアニータの家で集合してとりあえずキャバレーの予約をするために『National de Cuba』に行くことに。その前に有名な観光地であるヘミングウェイが通っていたBARの『フロリディータ』が空いていたので定番のダイキリを飲んでからトゥクトゥクみたいなバイクに乗って向かいました。

ホテルに着いて予約すると開演が23時からということで、だいぶ時間があるのでとりあえずそのホテルのカフェで時間を潰すことに。ここのカフェがおそらくキューバで1番お洒落でしょ。ってくらいお洒落。野外の芝生の敷地にいくつもテーブルがあり夕陽も観れるというステキなカフェ。

ゆいなちゃんと色々お喋りしてて、不思議な子だなぁって思いました。あと、カメラが凄い好きで、詳しくてフィルムのカメラで道端にいる猫とかおじさんとか撮るのが好きで本当にプロ並みに上手でした。

日も暮れお腹も少し空いたので夕食をとることに。ロブスターを食べてみたいということで、そのホテルのレストランで夕食を食べることに。

めちゃめちゃ美味しかった。そして、スタッフの方もめちゃ親切でした。

夕食食べてもまだ時間が結構あったので週末はそのホテルの下の広場で野外ダンスフェスみたいなのがやっていたのでそれに行きました。

屋台などが立ち並んでいて、ビールを4.5本飲見ながら現地の人と喋ったり、ダンスを見ながら過ごしました。ゆいなちゃんは沖縄県の人だからか意外とお酒が強い。笑  この広場がめちゃくちゃ面白い。キューバ人は子供から大人までめちゃくちゃ踊る。

そして、時間が来たのでホテルに戻りキャバレーを見に行くことに、人生初キャバレー。正直どんなものなのかよく分からず会場に行くと、何とお洒落な空間なんだろうと驚きました。「ジャケット着てきて良かった。」と思いました。ダンディな大人の人達が会場で埋め尽くされ隣の席のアメリカ人夫婦とも仲良くお酒を飲んだり。

キャバレーは10種類くらいのショーが10分くらいつつ行われ、笑いあり、息を呑むような演技ありで素晴らしかったです。