ひっぽ暮らし

宮城県丸森町にある限界集落「筆甫(ひっぽ)」に移住してゲストハウスのオーナーをしています。

旅も終盤。😭ついに西海岸へ❗️❗️

マイアミからの長い旅もようやく終わりが見えてきて、ついに西海岸のサンフランシスコへ‼️

マイアミから距離にして約5000㎞。

ようやく半袖半ズボンで過ごせる暖かい地域にやってこれました。気候が良いって素晴らしい❗️


f:id:shingo659824:20190527173803j:plain


特に行きたい所もなかったので海岸らへんをぶらぶらする事に!フィッシャーマンズマーケットに行ったり、ご当地グルメのクラムチャウダーを食べたり、何故かアシカがたくさんいるのを見たり、のんびり夜まで過ごしました。

f:id:shingo659824:20190527174323j:plain


そして、夜はUBERを駆使して夜のサンフランシスコを探検に!!そして、深夜になりRVパークへ戻ると、なんと!梅ちゃんが仕入れてきたマリファナちゃんでマリファナパーティをしているではないか!笑 それにもちろん参加し、お酒とマリファナで最高にラリった夜をみんなで過ごしました。

ちなみに、カリフォルニア州は合法なのでマリファナはオッケーです!!ふつうに売ってます。そして、街を歩いていると普通にマリファナの香りがします。笑


f:id:shingo659824:20190527174803j:plain



次の日は、北のサンフランシスコからロサンゼルスを超えて南のサンディエゴにやって来ました❗️

サンディエゴは、上のぴかが前に留学で少し来ていた所らしいです❗️❗️

まずは、綺麗な浜辺へ!!

f:id:shingo659824:20190527175414j:plain


そして、サンディエゴの街中へ!

着いたのが夕方くらいでみんなでふら〜と歩きながら観光をして、そのあとは行きたい所ごとに別行動❗️僕は梅ちゃんに着いて行き夜の街を探検する事に。😆😆 サンディエゴの街は路面電車が便利で、お洒落な街の印象。

f:id:shingo659824:20190527175857j:plain


梅ちゃんは、とにかく情報収集が得意!

主にタクシーの運ちゃんに聞くという戦法をとる。そして、運ちゃんに連れられて中心地から少し離れたストリップクラブに!笑

ここが何とも面白い。😆

マリファナとお酒で少しテンションも上がっており、紙飛行機飛ばしたりして有意義に遊び倒した!!🤣🤣

ネットで調べても全く出てこない名店でした。笑

さすがタクシーの運ちゃん。


f:id:shingo659824:20190527180329j:plain



次の日は、サルベーションマウンテンというインスタ映えスポットに行ってきました。ここがインスタ映え以外にもけっこう良い場所だった。

砂漠のような何もない街の真ん中にこのような色彩豊かなアートが急に現れる。


f:id:shingo659824:20190527175100j:plain


もともと、30年以上前に1人のおじさんが宗教的なメッセージを残すためにこのサルベーションマウンテンを作り始めた。その方が亡くなってからはボランティアでこれを保全しつつ、継ぎ足して作っているらしい。この日も10人くらい現地の大人や子供達が来ていてペンキまみれになりながら、作業をしたりテントで話したりしていた。ここにいて作業をしている人は何とも言えない優しさで溢れている感じがした。

f:id:shingo659824:20190527181650j:plain


f:id:shingo659824:20190527181826j:plain


そして、ついに憧れの街 ロサンゼルスへ!!