ひっぽ暮らし

宮城県丸森町にある限界集落「筆甫(ひっぽ)」に移住してゲストハウスのオーナーをしています。

「気ままTRIP」in東南アジア

この旅をする事になったいきさつは、

経営者の友人の会社のプロジェクトの1つで

「5万円で海外で働きながら英語の勉強が出来る」という画期的なもで、フィリピン、マニラのタガイタイというステキな場所で1日5時間テレアポの仕事、5時間をマンツーマンで英語の授業をしてもらえるというプロジェクト。、英語も勉強したい。そして、お金もない自分にとってはぴったりのプロジェクトだったので、その友達に頼んで行く事が決まる。という所から始まりました。


f:id:shingo659824:20190529132440j:plain



海外で働くために、その仕事の研修も名古屋でやってたんですが、結果的に言うと僕の力不足で行く事が出来無くなってしまう。ということになってしまいました。。ただその壁も一瞬で乗り越え、「なら、自分で旅行しながら、自分で勉強しよう。」と思い、4月1日から期限は決めずお金が無くなるまで、元々行く予定だったマニラをスタートに自由なに旅をしようという「気まま旅」に行くことに決めました‼️😆


f:id:shingo659824:20190529132946j:plain


とりあえず、3月いっぱいまで2つバイトを掛け持ちしてせっせと働きました。

そして、この間に大須に借りていたアパートの部屋も退去し、この際に、家具・家電・服などを捨てたり、あげたりして断捨離しまくりました。

持つものを少なくすると腰が軽くなるのを物凄く実感します。😆😆


f:id:shingo659824:20190529134006j:plain

↑2年間住んだ大好きな街。さらば大須😭



そして、片道18,000円のマニラ行きのチケットで旅がスタートしました。👍👍