ひっぽ暮らし

宮城県丸森町にある限界集落「筆甫(ひっぽ)」に移住してゲストハウスのオーナーをしています。

3年ぶり2度目 バックパッカーの聖地へ❗️

マニラから次はタイのバンコクに飛びました!

マニラ→バンコク間は約8000円で行けます。

そもそも、日本→バンコクで飛ぶよりも、日本→マニラ→バンコクの合計賃の方が安いことが多いので、タイに行くならマニラ寄った方がおトクです!!😊👍

f:id:shingo659824:20190530201712j:plain


バンコクは大学四年生のとき、サッカー部引退した後に始めて海外1人旅で行った思い出の街なので、さらに楽しみです!!

あのときよりは確実に旅レベル上げて、成長してるはずです❗️❗️😆😆


f:id:shingo659824:20190530202217j:plain

↑↑3年前のタイ旅行


まず、前回は、スクンビットのナナ駅にとまりましたが、今回はバックパッカーの聖地カオサン通りの近くに泊まりました。ここは、本当に聖地。笑 ゲストハウス安過ぎる。1泊600円くらい。笑

そして、朝方まで眠らない街。😆

昔は安過ぎるゲストハウスに抵抗があったのをおぼえてます。今では考えられない。😫


f:id:shingo659824:20190530202913j:plain



前回の旅行では昼に少しカオサン通りを通ったくらいだったので、こんなに面白い場所とは知りませんでした。初日は街の雰囲気にテンションが上がり、ゲストハウスについて、最初に出会ったフランス人の美人さんに喋りかけ、ごはんを食べに行くことに! うーん🧐美人で旅好きって最高やな。彼女はこの日が長い海外旅の最終日だったらしく、色んな良かった国の話を聞けました。

また、2年くらいバイトして旅に行くと言ってました。フランスの方もそーやってお金貯めるんやなぁ。


f:id:shingo659824:20190530202813j:plain


次の日は、インスタ映えで有名なラチャダートレインマーケットに!!。3年前に行ったチャトチャックマーケットが、改装されてこれになったみたい。前のチャトチャックマーケットは本当に迷路みたいでごちゃごちゃしてるのが探検してる気分になれて良かったなぁ。こっちも屋台がたくさんあって、綺麗に整理してされていて、お洒落なスポットになっていた。隣のデパートからの写真は映えまくり。😆😆

f:id:shingo659824:20190530203458j:plain


そして、夜はこの日もカオサン通りのクラブへ!!この頃から、ウイスキーのペットボトルコーラ割りという秘技を毎晩使うようになり、完全にギアを上げてから夜の街に繰り出しました。

この日は、ギアを上げすぎたのか完全にニューハーフと遊んでました。笑 次の日に冷静になって気づきました。まぁ そんな事もあるよね。笑


f:id:shingo659824:20190530203836j:plain


そんなこんなで昼は暑いのであんまり、外に出ないですが、日が沈んでからを存分に楽しみました。😆😆 そして、ついに、ソンクラーンの水掛け祭りへの日々へ突入❗️❗️