ひっぽ暮らし

宮城県丸森町にある限界集落「筆甫(ひっぽ)」に移住してゲストハウスのオーナーをしています。

楽しくなるかは自分次第‼️誰と会うかは運次第‼️

マニラは楽しい‼️

ただそれほど世界遺産とか、有名な観光地がある訳ではないので、どこに行くか!誰と出逢えるか!本当にその人次第な街だなと思った。

f:id:shingo659824:20190529194032j:plain




まず、最初の出会いは、

彼との出会い!!


f:id:shingo659824:20190529191330j:plain

↑↑ryan イギリス人


彼に会ったのは、ホストハウスで夕方にルーフトップへ酒を飲みに行こうと思い、エレベーターに乗ったら鉢合わせに。ちょうどルーフトップへ行こうと彼も思ってたらしく一緒に飲む事に。

そして、彼が知り合ってた仲間たちと繋げてくれて、近場の店へ行く事に‼️

f:id:shingo659824:20190529190518j:plain


多国籍軍総勢8名くらいでタコス屋さん。

そのあとは、2軒目はお洒落なルーフトップバー

ここで、賭けトランプゲームで盛り上がった。


f:id:shingo659824:20190529190732j:plain


その後は、ゲストハウスへ戻りルーフトップバーに戻り踊ったり飲んだり騒いだ。この日は、相当飲み過ぎた。

この日にたくさん仲良くなった!!

とりあえず、呑んでリミッター外して、喋りかければ英語でも会話がどんだけでも続くというスキルを手に入れた。笑

そして、Ryanが1ヶ月後日本に来た時に京都で再開できて京都を車で案内することが出来た。良い出逢いに感謝したかったので恩返しできて良かった。

f:id:shingo659824:20190529191247j:plain



次に出会ったのは、

マニラにあるamwayセンターである山崎拓巳さんのミーティングを宏美さんに教えてもらい参加できるようになったのがきっかけ。

f:id:shingo659824:20190529191750j:plain


みんなぶっ飛んでる。22歳でマニラに住んでビジネスをすると決めたり。19歳で親のビジネスを知るためにマニラに来てたり。とにかくマニラがこれからどれだけ成長していくかを知ることごできた。また1年後マニラに来てみたい。ガラッと変わってるだろう‼️


あとは、

週末に仕事帰りにホテルのルーフトップバーに仕事仲間と遊びに来ていたタイ人のケーキちゃん。


f:id:shingo659824:20190529192014j:plain


ルーフトップバーで出会った次の日、観光の案内してもらい、そのまま彼女の家でお互い手料理を作って食べる事に。僕はカルボナーラ作って彼女はトムヤンクンを作ってベランダでビールを飲みながら過ごした。

彼女には、パタヤも案内してもらい相当お世話になった。マジ感謝‼️🤣


あとは、彼やな。

そんなに仲良くはならんかったけど奇跡的な出会いを何度もした。

f:id:shingo659824:20190529193111j:plain

↑↑トルコ人 キックボクサー

彼との出会いは、ゲストハウスの同部屋でルーフトップバーで呑んだのが始まり。

そして、最終日のマニラでの小さなホテルでもまさかの遭遇。

そして、タイのカオサン通りでもまさかの遭遇‼️

なんとも奇跡的な出会いの連続だった。

そして、毎回隣には異なる美女を連れている。笑


f:id:shingo659824:20190529193544j:plain

f:id:shingo659824:20190529193627j:plain

f:id:shingo659824:20190529193721j:plain


そんな感じで、1番たくさん出会いが会ったのがマニラでした。他にもたくさん色んな人と喋って、それにより英語力もめちゃつきました。

マニラは、そんな刺激に溢れた街でした。😆😆