ひっぽ暮らし

宮城県丸森町にある限界集落「筆甫(ひっぽ)」に移住してゲストハウスのオーナーをしています。

日本車中泊旅③『京都』後編

あまり寝られなかったが、とりあえずゲストハウスにライアンとバードさんをお迎えに。


この日の計画はバードさんがノートにまとめておいてくれた。まず、最初は嵐山に行く事に!!

もちろん初めて!笑


f:id:shingo659824:20190618141626j:plain

天龍寺の庭園


この日からゴールデンウィークだったが、朝早くから行ったのであまり混雑してない中行けた!

この竹のやつがインスタ映えで有名らしい。😁

f:id:shingo659824:20190618141554j:plain


そして、次は金閣寺😁😁

これは小学高の修学旅行以来。

相変わらず金ピカだ!笑


f:id:shingo659824:20190618141836j:plain


そして、次は二条城へ!

もちろん初めて!笑笑


f:id:shingo659824:20190618142206j:plain


こんな感じで、バードさんがプランを練ってくれたので、ぽんぽんと良い観光ができた!!

いったん車を置いてゲストハウスに戻り缶ビールを買って鴨川で飲むことに。

たくさんの人が河原で楽しんでる。


f:id:shingo659824:20190618142440j:plain


日が沈み始めて、清水寺の方へ歩いて行こうとなり、綺麗な夕日を求めてお散歩することに。

祇園の街は情緒が良くて良い感じ。

観光地としては最高だなぁ。😆


f:id:shingo659824:20190618142608j:plain


清水寺からの街並みも夕陽も綺麗だった。

ずっと見てられた。😭😭


f:id:shingo659824:20190618142850j:plain


f:id:shingo659824:20190618142816j:plain


祇園のスタバも情緒ある〜


f:id:shingo659824:20190618142957j:plain


夜はみんなで吉野家の牛丼を食べ、ゲストハウスに帰り、コミュニティスペースでいろんな人達と楽しい時間を過ごした。



こんな鴨川沿いでみんなで飲めたら最高だなぁ。

いつかやろう!!😁

f:id:shingo659824:20190618143037j:plain