ひっぽ暮らし

宮城県丸森町にある限界集落「筆甫(ひっぽ)」に移住してゲストハウスのオーナーをしています。

未知の国 ミャンマー🇲🇲

東南アジア「気まま旅」最終国は、ミャンマーヤンゴン。 何故行こうと思ったかというと、全くイメージがなく、何があるか全くわからないのが「これは、面白そうだ。」と思ったから。笑🤣

もう、だいぶ頭がおかしくなってたのかもしれない。笑 刺激が欲しかった!!笑


f:id:shingo659824:20190606114314j:plain


ミャンマーについて、とりあえず予約したゲストハウスに行くため、タクシーに乗り込む。たまたま運転手が日本語喋れる人で、娘さんが日本の大学に行っていて日本が大好きだそう。こういう東南アジアで日本好きと言ってくれる人けっこう多かったなぁ。本当にこの旅を通じて「なんて日本って安全で良い観光地なんだろう。」って思った。😭😭😭


f:id:shingo659824:20190606114842j:plain


ヤンゴンめちゃ暑い。1番暑いかも。

ゲストハウスは、Wi-Fiあるけど、何故か繋がらない。とにかくWi-Fiスポット探しへ!!笑😊

大型ショッピングセンターに行っても繋がらない。周りにありそうな所がない。

ということで、歩いて30分の高級ホテルに行ってやっと繋がった。。💦💦

そして、近くのローカルレストランへ!

もう安すぎる。ただ、それなりの美味しさ。笑


f:id:shingo659824:20190606115256j:plain



夜は超ローカルなナイトマーケットへ!

流石にここでは食べれない😱😱

って思ってスーパーで買い出しして、

ゲストハウスで飲むことに。


f:id:shingo659824:20190606115528j:plain



街中を歩くたびに、ミャンマー青年に話しかけられる。笑😅 ツアーとか、良い場所あるよと。

この人達はいい奴なのか?かもにしてるのか?

後者の可能性もあるので、適度に喋ってあしらう作戦で。


とりあえず、1番栄えている所へ行って美味しいレストランを探すことに。


f:id:shingo659824:20190606115905j:plain



ここのレストランが良かった!!

Wi-Fi繋がるし。😁

そして、このラーメンみたいなのがめちゃ美味しい。この後、追いご飯で雑炊も最高❗️

f:id:shingo659824:20190606120102j:plain


2階も凄いオシャレで、ミャンマー🇲🇲とは、思えないような感じ。

f:id:shingo659824:20190606120341j:plain


そして、この後、14時からのハッピーアワー


f:id:shingo659824:20190606120512j:plain


東南アジアのビールは、とにかくどこも基本的に薄くて、飲みやすい。逆に、日本のビールは苦味があって、あっちの人はどう思うのかなぁってけっこう思った。🤔🤔