ひっぽ暮らし

宮城県丸森町にある限界集落「筆甫(ひっぽ)」に移住してゲストハウスのオーナーをしています。

東南アジア「気まま旅」おわり😊

ミャンマー ヤンゴンの観光地といえば、「パゴダ」と言われる仏塔が有名!!

その中でも一番大きい「シェダゴン・パゴダ」に行ってきました。移動はgrabで行きます。

とにかく、街中からでも見える金ピカのパゴダ。

まじかで見ると本当にでかーい!!

100mちかくある。


f:id:shingo659824:20190606121447j:plain


ここに入るには、短パンと、タンクトップがNG!

下調べを全くせずに行ったので、なんと短パンタンクトップサンダルで行ってしまい、服装をレンタルして入ることに。笑💦


f:id:shingo659824:20190606121803j:plain


中を歩いて見て回っていると、写真を撮ってくれるおじさんがいて、なんと英語で案内してくれることに。凄いしっかり説明するしてくれたので、たくさん色々知れて凄いありがたかった。

ただ、やっぱり最後にお金取られた。笑

まぁ 500円くらいだからいいけど。😊


f:id:shingo659824:20190606122028j:plain


そのあとは、1番大きいヤンゴンのマーケットへ!!ここはお土産や雑貨もあるし、問屋さんみたいなとこもあってとにかく大きかった。

その側を走る電車。

ふつうに線路の中を子供も大人も歩いてる。笑

日本じゃ考えられない。。💦


f:id:shingo659824:20190606122218j:plain



そのあとは、大好きなルーフトップバーへ!

モヒートを飲んで、ゆったり日が沈むのを見て。


f:id:shingo659824:20190606122421j:plain

f:id:shingo659824:20190606122628j:plain


その後は、飲み歩き!

とにかくどこも安くて、夜はいい感じに涼しいのでビールが合う❗️❗️😆😆


f:id:shingo659824:20190606122822j:plain

f:id:shingo659824:20190606122902j:plain



ミャンマー最終日

東南アジア気まま旅最終日。

この日は、インレー湖というところに行き、適度に歩くことに。美味しいラーメンのレストランがあったので入ることに。

f:id:shingo659824:20190606123129j:plain


f:id:shingo659824:20190606123206j:plain


インレー湖の周りを歩いて、若者がたくさん集まるショッピングモールへ!!


f:id:shingo659824:20190606123323j:plain


この日も、このショッピングモールににある夕日が見れるバーへ!!

この日は天気が良かったので、綺麗な夕日が見れました。✌️✌️

f:id:shingo659824:20190606123541j:plain


f:id:shingo659824:20190606123610j:plain


日が沈み、ショッピングモールでおつまみとビールを買った。このインレー湖沿いのはらっぱで飲んでgrabで、ゲストハウスへ帰りました。


そして、次の日バンコク経由で日本へ帰る為にミャンマー空港へ向かいました。

最後に利用したミャンマー空港のラウンジが1番凄かった。マッサージあり、シャワー有り、ラウンジバーあり、美味しい料理がたくさん。


f:id:shingo659824:20190606123834j:plain


そんな感じで、日本へと帰りました。

今回の旅も大きなトラブルなく東南アジア「気まま旅」終了。👍👍👍