ひっぽ暮らし

宮城県丸森町にある限界集落「筆甫(ひっぽ)」に移住してゲストハウスのオーナーをしています。

沖縄LIFE④ 西表島

石垣島からフェリーで40分

西表島に行ってきました!!

今回の目的は、西表島のミトレアキャンプ場でキャンプをして満天の星空を見ることです。

西表島は国際ダークスカイ協会という闇の組織の星空保護区に認定されているらしいです。笑笑

そのくらい星空が綺麗と評判!!


f:id:shingo659824:20190704122921j:plain


このキャンプ場は、すぐそばにある民宿マリウドが経営しており、入場料1000円と、1人用テント500円or4人用固定1000円で宿泊できます!!

レンタルサイクル1日1000円

BBQコンロ・シャワー付き


f:id:shingo659824:20190704123011j:plain

↑↑4人用固定テント

フローリングで電球・コンセント・扇風機付き


フェリーで到着して、

まずは、歩いてミトレアキャンプ場まで約30分

で到着!!途中に無人パイナップル販売機がいくつかある!!松紳島田紳助が言ってたやつ!!🤣🤣🤣 帰りに150円で4個入りピーチパイン購入!!激安!!そして、美味しい🤩🤩🤩

こーゆーのが島中にいくつもある!!


f:id:shingo659824:20190704123549j:plain


キャンプ場に到着して、チェッインして、荷物置いて、水着着て、クロスバイクを借りて海へGO!! 結構アップダウンあるけど景色が綺麗。


f:id:shingo659824:20190704123840j:plain


星砂ビーチまで自転車で約20分

けっこうヨーロッパ系の人の割合が多い。

海の水の綺麗さはまぁまぁ😁笑


f:id:shingo659824:20190704124100j:plain



とりあえずシュノーケルして、300円で買った防水スマホケースを付けてiponeで海中撮影!!

300円にしてはまぁまぁのクオリティ。笑

綺麗な魚は多め!!


f:id:shingo659824:20190704124346j:plain


ビーチを上がり、近くの、カフェで少し休憩。

見晴らし素晴らしい!


f:id:shingo659824:20190704124521j:plain


その後、とりあえずスーパーで少し買い出しをして、6時くらいにキャンプ場へ帰宅して、料理の準備。300円でカセットコンロも借りれるが、あえて、帰り道に薪を集めて、火を起こして料理!!笑


f:id:shingo659824:20190704124737j:plain


食器・フライパンなどの調理器具は全て揃ってます。


f:id:shingo659824:20190704124837j:plain


ご飯も食べて、その後は、夕陽スポットを求めてクロスバイクで島を探検!!

色んなとこで沈んでいく夕陽をパシャリッ📸

f:id:shingo659824:20190704125026j:plain


f:id:shingo659824:20190704125053j:plain


f:id:shingo659824:20190704125123j:plain


そして、またまたキャンプにもどって、

ビールを飲みながら真っ暗になるのを待つ。

21時くらいになると満天の星空が!!!!!!

素晴らしい過ぎる。過去最高の星空。

この星空観賞ネットに寝そべって、何百個も夜空一面に星が見える。感動。😭😭😭

ずっと見てられた。

もっと綺麗な星空も見たいと思った。

f:id:shingo659824:20190704125428j:plain


星空はipooeで撮影出来ないのかな。

できる方法あれば教えて欲しい。🤣🤣


そんなこんなで一晩を過ごし次の日朝一のフェリーで石垣島へ帰宅!!

今回も素晴らしい離島巡りでした。


次は、どこへ行こうか??😆😆😆