ひっぽ暮らし

宮城県丸森町にある限界集落「筆甫(ひっぽ)」に移住してゲストハウスのオーナーをしています。

沖縄LIFE⑤ 黒島

黒島に行ってきましたー!👍

ネットで調べたところ、特に何もないらしい。

島の形がハートの形をしているので

ハートアイランドと言われてる。😁😁

f:id:shingo659824:20190716140020j:plain


石垣島から約30分。

とりあえず、フェリーに着いて、ひたすらびーちのある仲本海岸へ長ーい田舎道をひたすら歩きました。笑

f:id:shingo659824:20190716140429j:plain


牛やヤギが所々にいます。

そして、馬のような雲を発見!!


f:id:shingo659824:20190716140542j:plain


1時間くらいゆっくり歩いて

仲本海岸に到着。ビーチもありましたが、

あまり人もおらず、、

ビールもいまいち。。

ただ暑かったので水浴びがてら

とりあえずシュノーケリング!!😊😊

海は綺麗たけど、海中はあんまり。。💦


f:id:shingo659824:20190716140809j:plain


疲れたので、ジュースを飲んで

木陰でお休み。

沢山のヤドカリさんとお遊び。


f:id:shingo659824:20190716140855j:plain


海岸が汚いのは悲しい。

でも、自分もペットボトルとか、ビニールとか大量に消費してるので何も言えない。ゴミ捨てるのは絶対しないけど。振り返ると日本人のビニールとかペットボトルとかの消費量はえぐいな。。😅


次は集落がある町へ歩く。

また牛とヤギのいる田舎道をひたすら歩く。

また1時間くらいで集落がある所へ!


f:id:shingo659824:20190716141252j:plain


行きたかったカフェがお休みだったので、

この町唯一の商店でアイスとパンを購入して、

少し休んで、またひたすら港へ目指して歩くことに。


f:id:shingo659824:20190716141335j:plain


途中、綺麗なキジも発見した。

何故か黒島にはキジがけっこう住み着いているらしい。あと、カラスが非常に多い。😅


f:id:shingo659824:20190716141546j:plain


f:id:shingo659824:20190716141604j:plain


再び1時間ほどで、港へ到着。

近くのカフェでフェリーを待つ。

小洒落たカフェ。

こーゆー離島のカフェ好き。


f:id:shingo659824:20190716141745j:plain


黒島は、自転車借りた方が良かったかもね。

この日は物凄く歩いた。笑

石垣島フェリー乗り場からホテルまでも歩いたので全部で30キロくらい歩いたかも。笑🤣🤣