ひっぽ暮らし

宮城県丸森町にある限界集落「筆甫(ひっぽ)」に移住してゲストハウスのオーナーをしています。

ホノルルマラソン完走❗️❗️

12/9 ホノルルマラソン2018 スタートは朝の5時なので朝3時に起きてエネルギーを詰め込む為おにぎりなど炭水化物を沢山摂取!そして30分くらい歩いてスタート地点へ!

もうお祭り状態。色んな国の人がいてこの時間もめちゃめちゃ楽しく醍醐味の1つらしい!

f:id:shingo659824:20190522175635j:plain


このあとの体力なんて関係なくはしゃぐ❗️笑

スタート前には花火も打ち上がりそんな盛り上がりの中スタート❗️❗️

あっという間に10キロ地点くらいまで楽しく楽勝だなぁって感じで楽しんでました。😫😫


f:id:shingo659824:20190522180012j:plain



15キロ地点くらいでは朝陽も上がって明るくなってきてハワイの海を見ながら、誕生日Tシャツを着ていたので時折、「HAPPY BIRTHDAY!!」なんて外国人に言われながら、のんびり楽しく走って20キロくらいまでは問題なく進めました!


f:id:shingo659824:20190522180352j:plain



25キロ地点でけっこうきつくなり始め27キロ地点くらいから走ったり歩いたりを繰り返すようになり、膝の激痛、あちこち痛くなってきて30キロ地点くらいから完全に歩き出しました。笑



走りきるのが1つの目標でしたが、まぁそんなこともいってられずリタイヤするには救急車以外方法がないのでとりあえずゆっくり歩き始めました。😭😭35キロ超えてくると周りにはランナーはいなくなり、ウォーキング大会みたいになってきたどんどん楽しく笑えてきて写真とったり話しながら進みました。😆😆😆

f:id:shingo659824:20190522180901j:plain


35キロから39キロ地点くらいまでは本当に絶景で全身痛かったけど凄い楽しくなってきました!😁😁38キロ地点でビールを配っていて、これを飲んだのを機にゴールが見え始めたからか少しずつ走れるようになりついに5時間30分くらいかけてゴールしました❗️❗️

凄いやりきった感。でも、正直しばらくマラソンいいや。ってのがその時の気持ちかな。

また、誕生日とホノルルマラソンがかぶる年に出ようと思います。


あと、この年はまゆゆが沿道から応援してくれたり、元バレーボール代表の木村沙織が出てました。


f:id:shingo659824:20190522181535j:plainf:id:shingo659824:20190522181642j:plain


そして、その夜はホノルルマラソン打ち上げ飲み会でロブスターキングという隠れた名店で打ち上げパーティー🎉たらふくビール呑んで、美味しい料理を食べて、チームみんな完走で最高の思い出になりました。

f:id:shingo659824:20190522182001j:plain

f:id:shingo659824:20190522182050j:plain


以上でハワイ旅行編は終了!

次回はアメリカ横断キャンピングカー旅

を書こうかと!!😁😁